重要なお知らせ(通信障害等)

  • +メッセージでシェアする

【障害発生/復旧】西日本エリアにおいて「ドコモ光」がご利用しづらい状況について(2023年12 月11 日10時11分時点)

2023年12月11日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、一部のお客さまにおいて、「ドコモ光」が利用しづらい状況が発生しておりましたが、サービスが正常にご利用できるようになりました。


1.発生日時 
2023年12月11日(月曜)午前7時18分頃から2023年12月11日(月曜)午前10時11分頃

2.影響エリア
西日本エリア
富山県・石川県・福井県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

3.対象サービスと影響
 一部の提携プロバイダの故障影響により、「ドコモ光」がご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました 。

4.復旧日時
 2023年12月11日(月曜)午前10時11分頃に復旧しました。

5.原因
確認中

6.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
<「ドコモ光」の故障>
[WEBによるお問い合わせ]
ドコモ光がつながらない・遅いときは

[電話によるお問い合わせ]
 ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
 (受付時間:24時間・年中無休)

多くのお客さまからお問い合わせいただくことにより、電話が混雑して繋がりづらくなることがございます。恐れ入りますが、WEBによるお問い合わせのご活用をお願いいたします。

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりましたことをお詫び申し上げます。
このページのトップへ