重要なお知らせ(通信障害等)

  • +メッセージでシェアする

【復旧】携帯電話サービス(データ通信)がご利用しづらい状況について

2023年11月15日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、当社の携帯電話サービス(データ通信)が、特定の法人のお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、
2023年11月15日(水曜)午後9時16分頃に復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。


1.発生日時 
 2023年11月15日(水曜)午前2時45分頃から2023年11月15日(水曜)午後9時16分頃

2.影響エリア
 全国

3.対象サービスと影響
 携帯電話サービス(データ通信)が、特定の法人のお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました 。
 ※携帯電話・スマートフォンをご利用のお客さまの通信・通話(緊急通話含む)への影響はございませんでした。

4.復旧日時
 2023年11月15日(水曜)午後9時16分頃に復旧しました。

5.原因
 調査中

6.お問い合わせ
 ■お客さまからのお問い合わせ先
 ・スマートフォン、PCから: ドコモおたすけロボット
  https://otasuke-robot.front.smt.docomo.ne.jp/index.html
  (受付時間:24時間・年中無休)

 ・ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
  (受付時間:24時間・年中無休)


お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
このページのトップへ