重要なお知らせ(通信障害等)

  • +メッセージでシェアする

【復旧】台風7号の影響により通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について(8月17日午前1時39分時点)

2023年8月15日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

台風7号の影響により、一部エリアでドコモの携帯電話サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。ドコモは今後とも災害に強いネットワークの構築に努めてまいります。

1.日時
2023年8月15日(火曜) 未明から2023年8月17日(木曜)午前1時39分頃

2.影響エリア
愛知県、三重県、大阪府、奈良県、和歌山県および鳥取県の一部のエリアで影響がありましたが、現在は正常にご利用できるようになりました。

3.対象サービスと影響
携帯電話サービス(音声通話・データ通信)が一部のお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。
 ・ドコモ
 ・ドコモ回線利用MVNO

4.復旧日時
2023年8月17日(木曜)午前1時39分頃に復旧しました。

5.原因
台風の影響による停電等

6.お客さまへのご案内
・携帯電話サービスの通信設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、携帯電話の再起動か機内モードON/OFF をお試しください。

・支援措置については以下よりご確認ください。
令和5年台風第7号による災害に伴う支援措置について

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
 ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
(受付時間:24時間・年中無休)

ドコモでは、サービスの安定したご提供に向けて、平時の災害対策の取り組み、ならびに迅速な災害復旧活動に努めてまいります。

伊賀局での復電作業
伊賀局での復電作業
発動発電機による復電作業
発動発電機による復電作業
このページのトップへ