重要なお知らせ(通信障害等)

  • +メッセージでシェアする

【復旧】大雨の影響により通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について(6月4日午後0時50分時点)

2023年6月3日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

大雨の影響により、一部エリアでドコモの携帯電話サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。ドコモは今後とも災害に強いネットワークの構築に努めてまいります。

1.日時
2023年6月3日(土曜) 未明から2023年6月4日(日曜)午後0時50分

2.影響エリア
静岡県、愛知県の一部のエリア で影響がありましたが、現在は正常にご利用できるようになりました。

3.対象サービスと影響
携帯電話サービス(音声通話・データ通信)が一部のお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。
 ・ドコモ/ahamo
 ・ドコモ回線利用MVNO

4.復旧日時
2023年6月4日(日曜)午後0時50分に復旧しました。

5.原因
大雨の影響による伝送路故障、停電等

6.お客さまへのご案内
・被災地域においては引き続き、応急復旧によるサービスを提供しているため、一部エリアでは利用しづらい、または通信速度が遅くなる場合がございます。
・携帯電話サービスの通信設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、携帯電話の再起動か機内モードON/OFF をお試しください。

■支援措置については以下よりご確認ください。
令和5年梅雨前線による大雨及び台風2号による災害に伴う支援措置について

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
(受付時間:24時間・年中無休)

このページのトップへ