重要なお知らせ(通信障害等)

  • +メッセージでシェアする

【お詫び/復旧】西日本地域において一部のお客さまがspモードをご利用しづらい事象について

2022年12月20日

【2022年12月23日(金曜)午後3時30分更新】
これまでの調査結果を踏まえ、発生日時、対象サービス、影響規模、原因について更新いたしました。

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年12月20日(火曜)午前1時10分から、西日本地域において一部のお客さまがspモードをご利用しづらい事象が発生しておりましたが、2022年12月20日(火曜)午前3時12分にすべて復旧いたしました。

1.発生日時 
 2022年12月20日(火曜)午前1時10分から2022年12月20日(火曜)午前3時12分
2.対象サービス 
 spモード、ahamoのデータ通信
 ※音声通話については、問題なくご利用いただけました。
3.影響範囲 
 西日本地域における一部のお客さま
4.影響規模
 約70万人
5.原因
 西日本地域のお客さまを収容するspモード関連設備の設備増強工事中に不具合が発生しました。その後、切り戻し作業および該当の通信設備の迂回措置が完了するまでの間、一部のお客さまへ影響が発生しました。詳細な原因については引き続き調査を進めています。

お客さまには、大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
このページのトップへ