(ドコモ認定リユース品)
ドコモの厳しい検査基準をクリアした
高品質※1なリユース品(中古品)
docomo Certified
おすすめポイント
-
他社からのお乗り換え、
新規契約で
最大44,000円引き※3人気のスマホも
お手頃価格で購入できます -
ドコモ認定の高品質※1
ドコモの厳しい
検査基準をクリア -
30日間保証※2
お受取りから30日間
保証されるので安心 -
オンラインショップや
全国のドコモショップ
約2,000店舗※4
で購入できます
- ※1バッテリー、カメラ、タッチパネルなどの主要機能に加え、一定期間の研修を受け、検品スキルを有した専門スタッフによる外観基準の検査に合格した製品のみをdocomo Certifiedとして販売しています。
- ※230日間保証の注意事項はこちら
- ※3機種ごとの割引についてはこちらをご確認ください。
5G WELCOME割 端末購入割引 - ※4店舗数は2024年11月時点。一部取扱いのない店舗もございます。
おすすめの商品
人気機種がリユース(中古)でおトク!
- ※ドコモオンラインショップでの販売価格の例です。ドコモショップでは価格が異なります。
- ※表示金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
- iPhone
- Android
ドコモオンラインショップ、
お近くのドコモショップで販売中
店舗によって取扱い機種は異なります。
在庫状況は事前に店舗へお問い合わせください。
取扱い機種・在庫状況は事前に店舗へお問い合わせください
こんな人におすすめ
コストを抑えたい方
同じ性能のスマホが新品より
も安く購入できる
初めてスマホを持つ方
お子さまのスマホデビューにも
安くて安心
サブの機種が欲しい方
頻繁に使わないけど
もう一台使ってみたい
下取りプログラム
docomo Certifiedとして購入した端末も、
下取りプログラムが利用可能!
今お持ちの携帯電話機などを
下取り申込みをし、回収させていただくと、
ご購入代金から割引!
dポイントとしての受け取りも可能!
お客さまの声
85%※1以上の購入者が
ドコモ認定の中古スマホに満足!
85%以上※2の方に端末のきれいさも
満足いただいています!
調査名:docomo Certified購入者調査
期間:2024年3月15日(金)~2024年3月18日(月)
対象者:docomo Certified端末購入者(302人回答)
調査機関:dポイントクラブアンケート(NTTドコモ)
謝礼:dポイント40pt(1サンプルあたり単価)
- ※1総合満足度:とても満足19.2%、満足42.7%、やや満足23.4%の合計です。
- ※2機種・端末の状態(きれいさ)の満足度:とても満足30.5%、満足38.1%、やや満足18%の合計です。
よくあるご質問(FAQ)
docomo Certified(ドコモ認定リユース品)で購入したスマートフォンは、次回の機種購入の際、下取りしてもらえますか
SIMロックはかかっていますか?
SIMロック解除済みとなります。
OSのバージョンは最新ですか?
最新ではない場合がございます。
ご利用開始時に最新のバージョンへの更新をお願いします。
Appleの正規サポートの対象ですか?
Apple正規サポートの対象です。
ただし、分解検査は実施していないため旧利用者が非純正部品を使用されていると、Apple正規サポートでの修理が受けられない場合があります。その場合も返品・交換には応じられません。
メーカー保証はありますか?
メーカー保証はございません。
iPhoneの場合、故障・破損時はAppleが規定する修理方法に基づき有償修理となります。
5Gを契約中ですが、4G機種のdocomo Certified(ドコモ認定リユース品)を購入できますか?
料金プラン「eximo」「irumo」「ahamo」をご契約中の場合には、機種変更でご購入いただくことができます。
- ※eximo ポイ活をご検討の方は、お申込手順をご確認ください。
プランの手続きをせず、機種だけ(白ロム)購入は可能ですか?
docomo Certified(ドコモ認定リユース品)は、機種だけ(白ロム)購入の対象外機種となります。
AppleCare+の加入はできますか?
ahamoやirumo契約でも利用できますか?
ドコモのサステナビリティ
購入時の注意事項
商品について
- docomo Certifiedの端末は、ドコモで販売した商品を回収し、検品により製品としての基本機能(通信通話機能・画面操作等)やバッテリー最大容量が80%以上であることを確認した認定中古品です。
- ドコモで検品したものでありApple認定整備済製品・製造メーカー認定整備済製品ではありません。
- バッテリー容量は最大容量の80%以上であることを確認しておりますが、商品ごとに異なります。
- リユース品(中古品)のため、固有の傷や汚れがあり商品ごとに異なります。
- OSは検査時点での最新バージョンとなっております。ご利用に際しては、最新のOSにアップデートした上でご利用されることをお勧めします。
付属品について
- 付属されるのはSIM取り出し用ピンのみです。ACアダプタや充電ケーブル、イヤフォンなどは付属しません。
30日間保証について
ドコモオンラインショップにて購入された場合
- 保証期間は商品のお受け取り日を起算日として30日間とします。
ドコモオンラインショップWEBフォームにてお手続きいただけます。交換品がご用意できない場合は返品を条件として返金の対応をさせていただきます。 - 商品不具合の際は、ドコモオンラインショップより無料で交換品を送付することで保証いたします。交換品がご用意できない場合は返品を条件として返金の対応をさせていただきます。
ドコモショップにて購入された場合
- 保証期間は、商品の販売日を起算日として30日間とします。
-
商品に不具合があった場合、保証期間中にご購入されたドコモショップ※にて返品していただくことを条件に返金の対応を受付けます。
- ※出張販売やサテライト店舗でのご購入の場合、当該出張販売またはサテライト店舗の出店元のドコモショップにご来店ください。
- ご返品後、お客さまが同一のdocomo Certifiedの端末のご購入をご希望された場合でも、中古品という性質上、ご希望の商品をご用意できない場合や、入荷までにお時間を要する可能性がございます。
ドコモオンラインショップ/ドコモショップ共通
-
以下に該当するものは保証対象外となります。
- 商品の傷やバッテリーの持ちなど中古品固有の事象に関するもの
- お客さまのお取扱い不良による故障・損傷などの場合
- 改造(ソフトウェアの改造も含む)が原因による故障・破損の場合
- ドコモ指定以外の機器および消耗品の使用に起因する故障の場合
- お買い上げ後のディスプレイ・外部接続端子などの破損の場合
ケータイ補償サービス・smartあんしん補償について
- ご購入日を起算日として14日以内のお申込みで「ケータイ補償サービス」または「smartあんしん補償」をご契約になれます。
- ケータイ補償サービス:月額利用料金550円(税込)
- smartあんしん補償:月額利用料金550円(税込)
- 補償時の交換品はリフレッシュB品となります。
- お手続き画面内では、ランク「A+」が「AAA」、ランク「A」が「AA」と表記されます。
故障に伴う有償修理について
取扱い機種・在庫状況は事前に店舗へお問い合わせください