よくあるご質問(FAQ)

認証・ログインができない場合、どうしたらいいですか?


お客さまの状況から対処方法をご案内します。

My docomo初期登録が完了している方

dアカウントのID/パスワードをお確かめください。アプリに入力したdアカウントのID/パスワードでブラウザからMy docomoサイトでログイン可能かご確認ください。全角での文字入力とならないようご注意ください。

dアカウントのID/パスワードの確認・変更は「ID/パスワードの確認・変更」ボタンからご覧ください。

ロックがかかってしまった方

dアカウントがロックしている場合は「ロックがかかってしまった方」をご覧いただきロックを解除してください。

  • Webサイト上でdアカウントのID/パスワードを変更された場合には、My docomoアプリに新しいdアカウントのID/パスワードをお客さまご自身で再度設定していただく必要があります。

dアカウント 2段階認証を設定されている方

2段階認証を設定されている方は「2段階認証の操作の流れ」をご確認ください。

(参考)2段階認証の詳細は「2段階認証の設定方法」をご覧ください。