更新ができない場合、どうしたらいいですか?
お客さまの状況から対処方法をご案内します。
手動更新・自動更新(起動時更新)に失敗する方
dアカウントのID/パスワードをお確かめください。アプリに入力したdアカウントのID/パスワードでブラウザからMy docomoサイトでログイン可能かご確認ください。全角での文字入力とならないようご注意ください。
- OSの省エネ設定や他アプリとの兼ね合いにより、自動更新されない場合があります Android™ 6.0以降では、My docomoアプリをDozeモード無効化の対象にする必要があります。設定方法は「Dozeモード無効化の設定方法」を参照ください。
dアカウントのID/パスワードを変更または確認したい場合は「ID/パスワードの確認・変更」ボタンからをご覧ください。
ロックがかかってしまった方
「ロックがかかってしまった方」をご覧いただきロックを解除してください。
- Webサイト上でdアカウントのID/パスワードを変更された場合、My docomoアプリに新しいdアカウントのID/パスワードをお客さまご自身で再度設定していただく必要があります。
- 半角英数字、記号でご入力してください。(大文字・小文字の入力間違いにご注意ください。)
- Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断してください。