設定・解除の窓口

お手続き窓口

パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、お電話、ドコモショップ/d gardenにてお申込みになれます。

パソコン・
スマートフォン

ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」にてお申込みになれます。

  • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウントまたはビジネスdアカウント(以下総称して「dアカウント」といいます。)」が必要となります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

パソコンからのロック(解除)方法

受付時間:
24時間※1

お電話

  • おまかせロックの解除にあたっては、ネットワーク暗証番号にてご契約者さまの本人確認をさせていただきます。
受付時間:
午前9時~午後8時

ドコモショップ
/d garden

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。

ドコモ スマートフォン・ドコモ ケータイ(spモード)のおまかせロック解除後のお客さま操作について

ドコモ スマートフォン・ドコモ ケータイ(spモード)のおまかせロックの場合、ドコモへのお手続きによるおまかせロック解除後、お客さま操作にて画面ロックの解除および画面ロックパスワードの変更をしていただく必要があります。

パスワード付画面ロックを設定されていないお客さま

解除パスワード「docomo151」(ドコモでお手続き後に有効となるパスワード)を入力し画面のロックを解除します。
画面ロック解除後、お客さまご自身で画面ロックのパスワードを変更してください。

  • 解除後、パスワードを変更されない場合は、画面ロックのパスワードは「docomo151」のままとなります。

パスワード付画面ロックを設定されているお客さま

お客さまが設定しているパスワードやパターンで、画面のロックを解除します。


  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
このページのトップへ