設定・解除の窓口
お手続き窓口
パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、お電話、ドコモショップ/d gardenにてお申込みになれます。
パソコン・
スマートフォン
・
ドコモ ケータイ
(spモード)
「ドコモオンライン手続き」にてお申込みになれます。
- パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウントまたはビジネスdアカウント(以下総称して「dアカウント」といいます。)」が必要となります。
- スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
「dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。
- 受付時間:
- 24時間※1
お電話
- ドコモの携帯電話からは局番なしの「151」(無料)からお申込みになれます。
- 一般電話からのお申込みは「紛失等による緊急利用中断・再開/おまかせロックの設定・解除」をご確認ください。
- おまかせロックの解除にあたっては、ネットワーク暗証番号にてご契約者さまの本人確認をさせていただきます。
- 受付時間:
- 午前9時~午後8時
ドコモショップ
/d garden
営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
- 受付時間:
- 各店舗の営業時間内
- システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報でご確認ください。
ドコモ スマートフォン・ドコモ ケータイ(spモード)のおまかせロック解除後のお客さま操作について
ドコモ スマートフォン・ドコモ ケータイ(spモード)のおまかせロックの場合、ドコモへのお手続きによるおまかせロック解除後、お客さま操作にて画面ロックの解除および画面ロックパスワードの変更をしていただく必要があります。
パスワード付画面ロックを設定されていないお客さま
解除パスワード「docomo151」(ドコモでお手続き後に有効となるパスワード)を入力し画面のロックを解除します。
画面ロック解除後、お客さまご自身で画面ロックのパスワードを変更してください。
- 解除後、パスワードを変更されない場合は、画面ロックのパスワードは「docomo151」のままとなります。
パスワード付画面ロックを設定されているお客さま
お客さまが設定しているパスワードやパターンで、画面のロックを解除します。
- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。