My docomoアプリでは最大20アカウントを登録してご利用になれます。(回線ごとにアカウントが必要です)
アカウントの追加方法
アカウント登録を解除したい場合
1.「設定」>「アプリ設定」>「dアカウントの設定」画面右上の「編集」ボタンを押下
2.編集画面に切り替わったら、削除したいアカウントを選択「削除」ボタン押下
3.ダイアログの内容を確認の上、「削除する」ボタン押下
dアカウントとニックネームの切替方法
追加したアカウントの切替方法
お客さま情報の変更・確認方法
dアカウントのIDを変更した場合
dアカウントを変更した場合は、新規アカウント扱いとなり、すでにアプリに登録している変更前のdアカウントでは情報の更新ができなくなります。変更後のdアカウントでアプリをご利用いただくためには変更したdアカウントのID/パスワードを「アカウント追加方法」を参照の上、アプリに追加してください。
「ID変更のお願い」画面から変更した場合
変更後のIDを追加する必要があります。My docomoアプリに限らず、dアカウントのIDやパスワードを保存しているすべてのアプリで設定や変更が必要です。設定を行わない場合、バックグラウンドでの自動的なログイン失敗の繰り返しにより、dアカウントにロックがかかってしまう場合があります。
dアカウントのパスワードを変更した場合
データ更新を行うときに「パスワードご確認のお願い」が表示されるので、再登録をお願いします。