2段階認証のよくあるご質問(FAQ)

何度もセキュリティコード入力を求められます。

「信頼できるアプリとしてMy docomoアプリを登録」していない。

対処方法

「信頼できるアプリとしてMy docomoアプリを登録」することで、次回以降セキュリティコードの入力を省略できます。

料金サイトやオンラインショップサイトなどを閲覧している。

対処方法

2段階認証の設定有無に関わらず、ドコモがお客さまの利用状況を総合的に分析し、安全にご利用いただくために必要と判断した場合に、2段階認証またはネットワーク暗証番号を表示します。

「信頼できるアプリとしてMy docomoアプリを登録」する設定をアプリ内ブラウザで行っている。

対処方法

My docomoアプリの2段階認証設定から、「信頼できるアプリとしてMy docomoアプリを登録」してください。