dアカウントに関するご注意事項

ドコモビジネスメンバーズの方

法人契約をされているお客さまは、本アプリをご利用になれません。
My docomoサイトをご利用ください。

ご使用端末の通知設定方法

ご使用端末の通知設定方法

dアカウントのID/パスワード入力の際のご注意

  • 半角英数字および記号で入力してください。
  • 大文字小文字の入力間違いにご注意ください。
  • ログインに連続で失敗した場合、ロックがかかり、ご利用になれなくなりますのでご注意ください。
  • 本アプリでは、dアカウントのID/パスワードがアプリ内に保存される仕組みとなっております。

dアカウントのID/パスワードのお取り扱いについて

dアカウントのID/パスワードは、お客さまのご利用料金明細やご契約内容を確認できる重要なものですので、以下の点にご注意ください。

  • 第三者に知られることのないよう、お取り扱いには十分ご注意ください。
  • パスワードは安全のため第三者から推測されやすいものをお避けいただき、定期的に変更されることをお勧めいたします。
  • NTTドコモ以外の第三者が提供する、アプリやサイトにdアカウントのID/パスワードを保存する場合は、特にご注意ください。

その他、dアカウントに関する注意事項及び詳細につきましては、「dアカウントご利用上の注意」ご確認ください。

アプリ内からのMy docomoサイトへのアクセス

本アプリからMy docomoサイトへアクセスし、各種お手続きなどをする場合には、パスワードを保存する設定をされているお客さまも含めて、dアカウントのID/パスワードの入力が必要となります。My docomoで推奨していないブラウザをご利用の場合は、一部表示が崩れたり、正常に動作しない可能性があります。予めご了承ください。