ドコモからのお知らせ

  • +メッセージでシェアする

ドコモショップへの来店方法変更について(来店予約なしの受付再開)

2023年4月28日

平素は、NTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

これまで新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとして、ご来店の際、事前の来店予約をお願いしてまいりましたが、この度、新型コロナウイルスの感染法上の分類変更を踏まえ、よりご来店いただきやすくするため、今後は来店予約なしでもドコモショップにご来店いただき、各種ご相談・お手続きを受け付けられるよう見直しいたします。
お客さまに合わせた体験環境・機会を充実させてまいりますので、お気軽にご来店ください。

来店方法について

2020年からお客さまへお願いをしておりました来店予約について、ドコモショップへご来店いただく際、来店予約なしでも各種ご相談・お手続きを受け付けいたします。
なお、予約して来店をご希望されるお客さまは従来通り予約を取得してご来店いただくことで待ち時間なく各種ご相談・お手続きを受け付けいたします。

最新の営業状況はあらかじめドコモのホームページでご確認ください。

別ウインドウが開きますドコモショップの検索はこちら

来店予約のご案内

引き続き来店予約を受け付けいたします。
ご来店予定までお日にち、お時間ある場合は、来店予約いただくことで待ち時間なくご来店、ご相談・お手続きいたします。

  • 当日の来店予約については、ご来店3時間前までドコモのホームページまたは自動音声による店頭来店予約専用ダイヤルにて受付いたします。3時間未満でのご来店をご希望の場合は、直接店舗にご連絡ください。
  • ご予約後、ご予約内容のご確認のため、予約いただいた店舗よりお客さまへご連絡させていただく場合がございます。
  • ドコモのホームページでの来店予約にはdアカウントもしくはネットワーク暗証番号が必要です。

オンライン来店のご案内

店舗にご来店いただかなくても、お客さまがお持ちのスマートフォンやパソコンから、ビデオ通話を通じてドコモショップの各種ご相談・お手続きいただけます。店頭と同様にスタッフがお客さま応対をさせていただきます。

  • オンライン来店では、一部受付できないお手続きがございます。
  • オンライン来店のご利用には、ドコモのホームページから事前のご予約が必要です。
    当日のご予約は2時間前までうけたまわります。


別ウインドウが開きますオンライン来店のご紹介

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ