2014年度 決算
1. 2014年度 決算概況
- 2014年度 決算概況
- 主要な財務数値
- セグメント別 実績
- 営業利益
- オペレーションの状況 ①
- オペレーションの状況 ②
- スマートフォン利用数
- ARPU(割引適用額除き *)
- 新料金プラン 契約数
- 新料金プラン 収支影響
- ドコモ光
- ドコモ光の状況
- スマートライフ領域収入
- dマーケット 取扱高
- dマーケット 契約数
- dマーケット 1人あたり利用料
- LTEネットワークの拡大
- 設備投資
- コスト効率化
- 2014年度決算 まとめ
2. 2015年度 事業運営方針
- 2015年度 業績予想
- 2015年度 オペレーション指標
- 営業利益の主な増減要因
- モバイル通信サービス収入の増
- スマートライフ領域の成長
- コスト効率化
- ネットワークの更なる高速化
- 2015年度の取り組み
- 株主還元
- 中期目標に向けて確かな一歩へ
中期目標に向けた新たな取り組み
- 「競争」から「協創」へ
- 中期目標に向けた取り組み
- コラボレーションによる「付加価値協創企業」へ
- 「協創」による価値創造
- 「+d」の展開
- ビジネスアセットの強化
- サービスブランドの統一
- 社会価値の協創
- IoTの拡大による新たなビジネス協創
- サービスを通じた社会的課題の解決
- 健康・医療の情報連携の推進
- ICTを活用した教育・学習支援の推進
- 農業のICT化推進
- ビジネスを通じた地方創生の取り組み
- 2020を見据えたビジネス創出
- ビジネス拡大の方向性
- 新ブランドスローガン
- 新ブランドスローガン
Appendices
- 損益計算書・セグメントの見直し
- セグメントに含まれるサービス等
- 営業収益の推移
- 営業費用の推移
- 設備投資の推移
- オペレーションの状況
- 主なサービスの状況
- 総合ARPU(割引適用額除き)
- 総合ARPU・MOU
- 主要な財務指標
- ARPU・MOUの定義および算出方法
- 財務指標(連結)の調整表 ①
- 財務指標(連結)の調整表 ②
- 事業等のリスク