まるごとビジネスサポート(九州・沖縄エリア限定)

お知らせ

  • 2022年3月1日より「まるごとビジネスサポート」はビジネスdxストアの商品としてリニューアルしました。
    ビジネスdxストア
  • 既に「まるごとビジネスサポート」をご契約中のお客さまにつきましては、これまでと同様に引き続きサポートをご利用いただけます。
  • 既に「まるごとビジネスサポート」をご契約中のお客さまには、順次ビジネスdxストア版への移行等のご案内をいたします。

  1. サポート対象の機能に対するお問い合わせであっても、内容・機種によっては音声案内のみとなる場合があります。
  2. お住まいの地域やサービス利用の混雑状況によりご指定のお時間にサポートの実施が困難な場合がございます。また一部離島などにおいては、交通費などが別途かかります。

リモートサポートについて

初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法・トラブル対処方法などを専門オペレーターがお客さまのパソコン画面を確認しながら遠隔サポートします。機器によっては音声案内でサポートします。

  • 本サービスの提供にあたっては株式会社オプティムのリモートサポートサービス「Optimal Remote」を採用しております。
  • お客さまの機器や通信環境によっては、円滑に画面が共有されず、画面共有を利用したご案内をご利用になれない場合があります。

パソコンからのリモートサポート受付方法(ご契約者向けのご案内)

まるごとビジネスサポートセンターにお電話ください

インターネットエクスプローラーなどのブラウザを立ち上げてください

オペレーターの案内するURLを入力してください
こちらからも接続できます(パソコンからアクセスしてください)

利用規約に同意いただき「リモートサポート開始」を押下ください

表示される4桁の番号をオペレータにお伝えください

  • スマートフォン、タブレットからのご利用は、専用アプリのダウンロードが必要です。

リモートサポートツールの利用環境

別ウインドウが開きますOptimal Remote

  • リンク先のクライアント動作環境をご確認ください

通信環境

パソコン、スマートフォン、タブレット端末はインターネット利用可能な環境が必要です。

リモートサポートご利用上の注意事項

  • 不測の事態に備えた、お客さまのブラウザ、メールなどの設定情報の保存やパソコンのデータなどのバックアップは、お客さまの責任において行っていただきます。
  • 本サービスは、当社が定める範囲内でご案内をいたします。契約者の問題・課題などの特定、解決方法の策定または説明につき、その内容および結果、解決を保証するものではありません。また、問合せを遅滞無く受付けることを保証するものではありません。
  • 取扱説明書やヘルプに記載がある操作であっても、データ消失、ウイルス感染の危険性がある場合はご案内いたしかねます。
  • ウイルス感染が予想される機器についてはご案内いたしかねます。
  • 本サービスは、メールパスワードやメールアカウントなどの各種お客さま情報を、遠隔操作を用いて代理入力を行うことはいたしません。あらかじめご了承ください。


「まるごとビジネスサポート」について

日本国内で販売されている国内外のメーカー製品を対象とします。お問い合わせの内容によっては、解決できない場合があります。

お問い合わせ

サービスやご契約条件などの詳細に関してはドコモショップでご案内いたします。

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:各店舗の営業時間


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