docomo sky


「docomo sky」とは
docomo skyは、ドコモのドローン事業ブランドです。
ドローン事業ブランド「docomo sky」のもと、さまざまな産業におけるドローンの社会実装を推進します。
ドコモのネットワーク技術やプラットフォームビジネスの知見を活用し、docomo sky Cloud、Skydio社の自律飛行(*1)型ドローン、セルラードローン®(*2)を軸にドローンビジネスをトータルでサポートします。
*2 モバイルネットワークを利用するドローン
docomo sky Cloudは、空と地上をつなぐクラウドサービスです。
docomo sky Cloudは、ドローンの飛行準備から撮影、データのアップロードはもちろん、フライト後のデータ解析やレポート作成まで、Web上で一元管理できるクラウドサービスです。
誰でもかんたんにワンストップで行えるプラットフォームをご提供することで、さまざまな領域でドローンのビジネス活用をサポートします。
紹介動画
ご利用の流れ
STEP1 フライトプランの作成
ご利用は下記よりお問い合わせください。
ご利用登録が完了しましたらフライトプランを作成していきます。

STEP2 ドローン & パイロット登録
ドローン機体とユーザー(点群実施者およびパイロット)、サイト(拠点)を登録・管理してください。

STEP3 飛行準備・フライト計画・フライト
どんなルートで飛行させるか、フライトプランを設定します。
飛行拠点、フライトプランは一元管理できます。

STEP4 データ管理
ドローンが取得したデータ(撮影データ・飛行ログなど)を一元管理します。
一覧および拡大表示もできます。
気になる所には、コメントやマーカーを入れることができます。

STEP5 データ解析
ドローンの撮影データを解析および加工し、お客さまのご要望に合わせたレポートを作成します。
作成したレポートは、Webで共有したり、印刷することができます。

関連リンク
詳細は特設サイトをご覧ください。
ドコモのネットワーク技術やプラットフォームビジネスの知見を活用し、docomo sky Cloud、Skydio社の自律飛行型ドローン、セルラードローン®を軸にドローンビジネスをトータルでサポートします。
お問い合わせ
サービス・申込に関するお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター
受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)
- 海外からはご利用になれません。
操作・不具合に関するお問い合わせ(ご契約者様のみ)
メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
サポート窓口
受付時間:平日午前10時~午後5時(土・日・祝日・年末年始を除く)
- 海外からはご利用になれません。
- 画像はイメージです。