ドコモ光

インターネットにおトクとあんしんを。 お申込み・ご相談
お気軽にお電話ください
ドコモ・コーポレーション インフォメーションセンター
インターネットにおトクとあんしんを。お申込み・ご相談

下記の電話番号をタップして
お気軽にお電話ください

0120-808-539

受付時間:平日午前9時~午後5時
(土・日・祝日・年末年始を除く)※海外からはご利用になれません。

ドコモ光とは

ドコモ光とは、フレッツ光回線またはケーブルテレビの設備を使ってドコモが提供する
プロバイダ一体型の光インターネットサービスです。

ドコモ光のメリット

ドコモ光セット割

ビジネスでお使いのスマホとまとめると月額料金がおトクに!

法人で契約のスマホ 法人で契約のドコモ光

セットのスマホ1台につき

永年
最大
1,000
最大
20

回線分

まで割引

ココが
スゴイ

ドコモ光1本でも
最大20回線分まで割引

さらに
割引額が最大となる回線を自動選定

詳しくはこちら

豊富なプロバイダに対応

比較して選べるからあんしん・納得!

インターネットを利用するには、プロバイダのご契約が必要となります。
ドコモ光のプロバイダセットプランは料金の異なるタイプAとタイプBがあります。
豊富なプロバイダの中から
利用状況に合ったプロバイダを選ぶことで、さらにおトクに!

そのほか単独プランなどもご用意。お気軽にご相談ください。

プロバイダ一覧と料金表

プロバイダセットプランは、タイプAとタイプBをご用意。
提供するサービスは各プロバイダで異なります。

※プロバイダを別で契約される方は、「単独タイプ」をご選択ください。

その他、以下のプランもご用意しております。
タイプC」:ケーブルテレビをご利用中の方
ドコモ光ミニ:あまり使わない月は安くたくさん使う月は定額になる、
戸建て向けの2段階定額サービス

* 「ドコモ光ミニ」は2025年3月31日(月)をもってサービスの提供を終了いたします。
それに伴い、2023年3月31日(金)をもって新規お申込み受付を終了いたしました。

【「ドコモnet」「plala」「OCN(タイプB)」の新規お申込みの停止について】
「ドコモnet」「plala」「OCN(タイプB)」は2023年6月30日(金)をもって新規お申込み受付を終了いたしました。
ドコモ光以外ですでにplalaをご利用中のお客さまは、プロバイダ「plala」でドコモ光をご契約いただけます。
ドコモ光以外ですでにOCNをご利用中のお客さまは、プロバイダ「OCN インターネット(タイプA)」でドコモ光をご契約いただけます。
※「現在、「ドコモ光」で「ドコモnet」 「plala」 「OCN(タイプB)」をご利用中のお客さまは、サービスを継続してご利用いただけます。
【プロバイダOCN/plalaをご利用のお客さまへ】
現在お使いのメールアドレスを変更せずに「ドコモ光 」に切り替えることができます。ご利用のプロバイダに応じて、ドコモ光のプロバイダをお申込みください。
  • OCNをご利用の場合は「OCN インターネット(タイプA)」
  • plalaをご利用の場合は「plala(タイプA)」

ドコモ光料金表

(税込)

ドコモ光料金表
定額プラン 月額料金
(戸建てタイプ)
月額料金
(マンションタイプ)
特徴および関連資料
1ギガ タイプA 2年定期契約 5,720円/月 4,400円/月 プロバイダ一体型
(ドコモ光+プロバイダ)
契約期間なし 7,370円/月 5,500円/月 対応するプロバイダ
1ギガ タイプB 2年定期契約 5,940円/月 4,620円/月 プロバイダ一体型
(ドコモ光+プロバイダ)
契約期間なし 7,590円/月 5,720円/月 対応するプロバイダ
1ギガ 単独タイプ 2年定期契約 5,500円/月 4,180円/月 別途プロバイダ契約が必要
契約期間なし 7,150円/月 5,280円/月  
ドコモ光ミニ 2年定期契約 2,970~6,270円/月 2段階定額
契約期間なし 4,620~7,920円/月  
タイプC 2年定期契約 5,720円/月 4,400円/月 ケーブルテレビご利用の方
各提携CATV詳細については、「プロバイダご利用にあたっての注意事項」をご確認ください。
契約期間なし 7,370円/月 5,500円/月
10ギガ タイプA 2年定期契約 6,930円/月 提供エリア
契約期間なし 8,580円/月 対応するプロバイダ
10ギガ タイプB 2年定期契約 7,150円/月 提供エリア
契約期間なし 8,800円/月 対応するプロバイダ
10ギガ 単独タイプ 2年定期契約 6,490円/月 別途プロバイダ契約が必要
契約期間なし 8,140円/月  
【プロバイダSo-net※をご利用のお客さまへ】
現在お使いのメールアドレス、インターネット接続設定を変更せずに「ドコモ光」に切り替えることができます。(NTTぷららの提供となります。)「ドコモ光」へは、「タイプA(plala)」にてお申込みください。またお申込みには、So-netへの事前手続きが必要となります。
詳細は、 PDFプロバイダ提供条件書「タイプA(plala)」(PDF形式:571KB) をご確認ください。
※「So-net 光 with フレッツ S」「So-net 光 with フレッツ」「So-net 光」「So-net 光 プラス」など

* 「ドコモ光ミニ」は2025年3月31日(月)をもってサービスの提供を終了いたします。それに伴い、2023年3月31日(金)をもって新規お申込み受付を終了いたしました。

あんしんのサポート

お申込みからアフターサポートまですべておまかせ!

会社のネットもスマホも、お申込みからアフターサポートのことまで
すべてドコモにご相談ください

法人向けサービス・ソリューション

スマホ・タブレットの管理やセキュリティ向上、内線サービス、コスト削減など、
ドコモ光に関連するサービス・ソリューションをご紹介します。

そのほかのサービス・ソリューションはこちら
まずは

フレッツ光ご契約の方も、そうでない方も

お気軽にお電話ください

ドコモビジネスコンタクトセンター

受付時間:平日午前9時~午後5時
(土・日・祝日・年末年始を除く)※海外からはご利用になれません。
※音声ガイダンス時に「1」をお押しください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

ドコモビジネスコンタクトセンター

0120-003300

※音声ガイダンス時に「1」をお押しください。

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 本サービスは株式会社NTTドコモが提供元であり、NTTコミュニケーションズ株式会社が代理人として保有する契約締結権限、および包括的な業務受託にもとづき販売しています。

このページのトップへ