特定商取引法に基づく表記

1.復旧価格

復旧代金は、データ復旧(一部データのみ復旧を含む)に成功、かつ、復旧作業完了連絡の送信時に確定させていただきます。

2.送料

配送料は当社負担とさせていただきます。

3.代金の支払い時期ならびにその方法

データ復旧(一部データのみ復旧を含む)に成功、かつ、復旧作業完了連絡の送信時に復旧代金が発生し、その翌月のご利用料金に合算して請求させていただきます。いずれのデータ復旧にも成功できなかった場合、復旧代金をいただきません。

4.復旧完了にかかる期間

お客さまが復旧申込み機種を発送後、2週間程度

  • データの取り出し完了までにかかる期間が異なる場合があります。
  • 年末・年始、大型連休などの時期や、データの取り出しの内容等により発送に遅れが生じる場合がございます。

5.キャンセルにかかわる条件

申込み後のキャンセルや、その他お問い合わせは、オンライン修理センター(0120-140-3600120-140-360)へご連絡ください。
なお、申込み機器の発送後のキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。

6.事業者名

株式会社NTTドコモ

7.所在地

〒100-6150
東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー

8.各種お問い合わせ先

電話からのお問い合わせ

オンライン修理センター:0120-140-3600120-140-360
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)

9.責任者氏名

杉本 敏隆

10.申込みの有効期限

お客さまが復旧を申込み後30日経過しても、復旧を申込みの機種が弊社に届かない場合、弊社の判断で申込みをキャンセルさせていただきます。

11.その他の申込み条件

本サービスで復旧を申込みいただける機種は、お客さまが復旧を申込みになるご契約回線で購入された過去5台までの機種本体に限ります。
同時に復旧の申込みが可能な台数はご契約1回線につき1台です。
なお、ドコモショップなどにて復旧申込みされている場合も、ケータイデータ復旧サービスの2台目の復旧の申込みはできません。
ケータイ補償サービスなどでの電話機交換後の交換前端末での申込みは、旧電話機のご返却に限りドコモショップでのみ受付可能です。

12.注意事項

お申込み後、お預かりした携帯電話端末のご返却には応じられませんので、あらかじめご了承ください。
お預かりした携帯電話端末の状態によっては、データの復旧ができない、または、一部しか復旧できない場合があります。
下記の場合、復旧データが削除され、携帯電話機への移し替えができなくなります。

  • 専用アプリにて、「復旧データ全件削除」を押下した場合
  • データ保管期限(メッセージR送信後より90日間)を過ぎた場合
  • 受付後に名義変更・改番・回線/spモード解約を行った場合
  • 上記によりお客さまご自身で復旧データを移し替えいただかなかった場合でも、復旧代金を請求いたします。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
このページのトップへ